社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間 平成26年4月1日~平成31年3月31日までの5年間
- 内容
目標1:業務の効率化及び所定時間外労働の削減に向けた取り組みを実施する。
<対策>
平成26年7月~ | 業務の効率化と社員の意識改革についての啓発とともに管理者による点検・呼びかけを実施。 |
平成26年10月~ | 業務内容の現状把握、所定外労働時間の実態調査実施。 |
平成27年6月~ | 各部署での定期的な業務分担の見直し・改善等の検討実施。 |
目標2:トライアル雇用を通じた雇い入れまたは職業訓練の推進
<対策>
平成26年10月~ | トライアル雇用受入体制の検討。 |
平成27年4月~ | トライアル雇用教育訓練カリキュラムの策定。 |
平成27年10月~ | 社員への周知。 |
平成28年4月~ | トライアル雇用の募集開始。 |